パネル製作事例のご紹介の最近のブログ記事

『舞台版 華枕製作委員会』様のご依頼より、川崎ラゾーナプラザソルにて4月に開催されました舞台版『華枕~願い巡りて~』のキャラクターの等身大パネルを4体作成致しました。
ソメイヨシノ、アサガオ、キンモクセイ、シロツバキとそれぞれ四季を代表するお花よりイメージされたキャラクター達はとっても可愛らしいです♪

この度、顔出し等身大パネル愛好家の顔パネ未来研究所長 鎮目様からの
ご依頼で『手持ちSNSパネル』を製作させていただきました。

等身大パネル製作工房 顔パネ未来研究所長 鎮目様01

先日、顔パネ未来研究所長 鎮目様の
お誕生日イベントが東京都小川町にある『イタリア料理 ZeCT byLm』にて開催されました。

手持ちSNSパネル』はイベントを盛り上げるアイテムの1つとして
ご利用いただきました。

形状も変形カットも可能、もちろんフレーム型も製作が可能です。
手持ち型SNSパネルは大変お手軽にできる顔出しパネルです。
等身大パネルに顔出し穴を開けるだけで簡単に顔出しパネルの完成できます。

この度、弊社にて「丸の内キッズジャンボリー2018」に出展されましたアラムコ・アジア・ジャパン(株)様よりご注文を頂き、ちょっと不思議なフォトブース作成をさせて頂きました。
手前のシュノーケル部分が透明アクリルで周りの枠をアルミ複合版で加工した大胆な商品です。面白いお写真が撮れるので、フォトブースは大人気で、沢山の子供たちが楽しそうに写真を撮られたとの事で弊社も嬉しく思います!

アラムコ・アジア・ジャパン(株)様のブースでは、「サンゴ礁ってなに? おきなわから出前教室」というブースにて、こうした展示を始め、サンゴ作り、ゲームや劇などの催しを行なったようです。
イベントも述べ11万8千人もの来場者の方がお見えになり、大盛況になったようです!フォトブースがイベント内容の海の雰囲気がとてもマッチしており、良かったと思います(^▼^)ご注文有難う御座いました

等身大パネル製作工房でパネルとセットなどで大変人気の『垂直型 展示フォトブース』に
トリック3Dアートがセットになったお得な商品が新登場しました!
垂直型 展示フォトブース』は背景パネルとして大変ご好評いただいている商品です。
1日限りや短期イベントなどでご利用いただけます。スタンドも全てエコ素材の段ボール製の商品ですので
使い終わった後の廃棄も安心です。もちろん弊社の等身大パネルとセットでもオススメ致します。
短納期で対応できるのもこの商品が選ばれる理由です。

先日、『フラスタジオ カ レイ アロハ』様 20周年記念ホイケ(発表会)
にて『垂直型 展示フォトブース』を製作させていただきました。

舞台上で『垂直型 展示フォトブース』を置いていただき、
発表会の大変素敵な舞台背景としてご利用いただきました。

本当に素晴らしいショーで、国内にいながらハワイアン気分を味わう事ができました♪
ありがとうございました。

新宿区にある3箇所の記念館に等身大パネルを作成しました。
各偉人の方のイラストを人型に沿ってカットをしつつ、屋外へ置ける看板を作成したいというご相談を受け、今回オリジナル仕様にて作成を致しました。
ご納品後、3箇所とも歩いて散策しながら回れるとの事なので、実際に御散歩がてら、撮影・見学してまいりました。
ワクワクしながら到着した所、各偉人の方の等身大パネルが御出迎えをして頂け、来場者の方が楽しそうに撮影をされており、撮影スポットとして大活躍しておりました!


「新宿区立 林芙美子記念館」


「新宿区立佐伯祐三アトリエ記念館」


「新宿区立中村彝アトリエ記念館」

東洋美術学校の生徒様のデザインで
アクリル等身大パネルを製作させていただきました。

生徒様の描かれた世界に1つだけの素晴らしいキャラクターが
まるで本当に存在するかのようなリアルで
高級感溢れる等身大パネルです。

フラワースタンドはご存知でしょうか。公演や誕生日のお祝いとしてコンサートやライブ会場の入り口付近に飾るお花の贈り物を指します。
実はファンの方でも有史で素敵なフラスタをご用意する機会が増えており、近日は等身大パネルを使う事例も増えております。
その中でもアイドルの生誕イベントに作成した素敵な事例をご紹介させて頂きます。下記お写真はイラストレーター和遥キナ様が描いたアイドルの似顔絵を等身大パネルとして作成致しました。

国立民族博物館様より「【室内向け】 90度固定型 オリジナル屏風パネル」のご注文を頂きました。素敵なご活用の方法をご紹介致します。屏風パネルの素材はこう見えてもなんと発泡パネル!なのでイベントが終わった後の処理も楽ですよ!

↓ <<国立民族博物館様ファミリープラグラム「もんようびょうぶ」を飾ろう!>>に密着しました ↓

先日、「荏原七福神巡り」のお正月イベントでオリジナル七福神キャラクターの屋外用 顔出し看板を七福神分の7体製作させていただきました。

品川区の7つのお寺や神社に各七福神パネルが設置されているので、顔出し撮影をしながら、ご朱印を集めつつ、お参りをされてウォーキングを楽しめる大変画期的な人気イベントです。

今回弊社のスタッフもせっかくなので、参加をしました。
大井町駅から西小山駅までなんと13500歩!!!

普段歩くことのない街の探検に行ってまいりました。大変貴重な体験をさせて頂きました。